見出し画像

良い記事を書く方法 おすすめの記事紹介

皆さんこんにちは
今日は「おすすめの記事紹介」です。

今回紹介するのは、「良い記事」を書く方法です。
noteで記事を書いているぼく達には「ためになる」記事だと思いましたので紹介させて頂きます。

さっそくですが、こちらです。
渡辺シンスケさんの「文章を書くのがうまくなるたった一つのコツ」という記事です。

この記事では文章を書く際には、「客観的な視点」が大切と述べられています。
言い換えると、「読み手」を意識して文章を書くことが大切なのですね。

この意見に対して、とても納得しました。
もちろん「自分が書きたい」ように書くことも大切ですが、「読む人」がいてくれることで初めて「書いた意味」があるのかなと思います。

なので、「読み手」のことを考えながらこれからもnoteを更新していこうと思います。
(今日はあなたのことを考えて書きましたよ)

今日も読んで頂きありがとうございました。
noteの記事には勉強になることがたくさんありますね。
これからも「記事紹介」やっていくのでよろしくお願いします。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?