見出し画像

人生いろいろ

皆さんこんにちは
今日は「記事宣伝」です。

今回紹介する記事は、「よづき|ASD不安障害の物書き」さんの
【体重17㎏の私】精神科入院1年を経て得た「辞めて幸せになった4つのこと」と飽食の時代に『餓死』しかけた過去~ASD+精神疾患と診断されるまで~
という記事です。


読んだ感想としては、人生いろいろだなーという感想です。(浅すぎて申し訳ないですが、リアルな感想を書きました)

最後の方でまとめられていた、
無理をすることを辞めた
みんなにいい顔をして、自分を着飾ることを辞めた
完璧主義を辞めた
逆境に抗うことを辞めた

この四つを辞めたことで「生きやすく」なったと書かれていましたが、これは「人生の教訓」として参考になると思いました。

「特別な体験」から「この考え」に至ったようですが、noteには「良い意味で」普通ではない方が多いなーと改めて思いました。

「よづき」さんについてはぜひ記事を読んで知ってもらえばよいですが、「noteのような発信活動」をする方々は「普通ではない体験」をしている方が多いです。

そのような方々の記事を読ませて頂けるので、noteを始めてよかったなぁーと「よづき」さんの記事を読んで思いました。

これからも「ぼくの想像」を超える方々と関わっていきたいと思いました。
そのためにぼくも「もっともっと」ビッグになっていきたいと思います。

今日も読んで頂きありがとうございました。
毎回言っていますが、「他人の記事」から学ぶことは多いですね。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?