見出し画像

生成AIの画像をフリーハンドで編集してみた

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成後、GIMPのにじみ機能にて編集した画像です。
プロンプト「宇宙」

この記事は、下の記事の続きです。

この記事の会話の中でシャシャ虹AIが面白そうなことをやっていたので私も真似してみました。

まずは、Microsoft Designer Image Creator を使い、プロンプト「宇宙」で生成した画像をキャンパスとして使います。

Microsoft Designer Image Creator にて生成

この画像を編集する為、GIMPを使用しました。
フリーハンドの編集方法として「にじみ」の機能で加工しています。加工のテーマは簡単にできるものを選びました。

その1:にじむ宇宙

AI生成画像をGIMPを使用し加工 その1

その2:ワープ

AI生成画像をGIMPを使用し加工 その2

その3:宇宙の目

AI生成画像をGIMPを使用し加工 その3

といった感じで作ってみました。

さっそくできた作品について、シャシャ虹AIに感想を聞こうと思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?