見出し画像

Information Highな気分

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト「シャロン アップル 抽象化」

この曲は今から20年くらい前にOVAとなった『マクロスプラス』(MACROSS PLUS)に使用された楽曲です。

『マクロスプラス』の設定ではアニメ中に登場するバーチャルアイドル、シャロン・アップルが歌っています。

私は英語な苦手なので、歌詞の意味はよくわからず聞いていましたが、深遠な意味を持った内容だったようです。
リズム脳なので、この曲調だけでとても楽しませてもらいました。

今でもたまに思い出すことがあり、勝手に脳内で再生されます。そして今日はそんな気分でした。

Copilotの回答にもありましたが、
ドライブ中に、もしこの曲を聞く場合は、スピードを出しすぎないように注意が必要です(笑)。


Copilotに尋ねた回答

"Information High"は、シャロンの曲の中でも特に人気が高く、放映から十年以上経った今でも全く聴き劣りしないとされています。この曲は、聴く者の興奮・爽快感・開放感・焦燥感などの感情を一挙に引き出し、聴く者をよりマクロスプラスの、シャロン・アップル世界へと引き寄せると言われています。

また、歌詞は深遠な意味を持ち、"夢現の真実を手にすれば、天からの啓示を感じ取れる"などと歌われています
これらの歌詞は、聴く者に多くの解釈を与え、その世界観を広げています。

ただし、ドライブ中に聞いてスピードを出しすぎて事故を起こさないよう注意が必要です。
この曲の力強さと引き込まれる世界観に注意しながら、楽しんでください。

最後まで記事を見ていただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?