見出し画像

夏の連続投稿チャレンジその3猛暑の過ごし方

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト「猛暑の過ごし方」

note公式の企画から、

#猛暑の過ごし方

暑いですね、皆様はどう過ごしていますか?

私は猛暑に過ごし方で、特別なことは行っていません。

やはり大事なのは水分と塩分と栄養をしっかり取るくらいでしょうか?

私が住んでいる住宅にはエアコンはありません。
都会の生活ではありえない話かもしれませんね。

扇風機は使っています。
田舎で生活している私の住宅の周りには水田があり、風が吹いていれば、それなりに風が通り抜けていきます。
こういう時は扇風機も必要ないかなと感じています。

それでも暑い時は、やはり暑いです。
こういう時は扇風機が全力で働いてくれます。
もちろんこれだけでは涼しくならないので、氷水などを近くにおいて涼をとります。

さらに、どうにもならないくらい暑い時は、水風呂です。

そんな方法で猛暑を切り抜けてきましたが、今後はこのような方法では対処できなくなるかもしれませんね。

本当にどうにもならなくなりそうなら、諦めてエアコンを買おうかと思います。

最後まで記事を見ていただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?