見出し画像

病院に行ってきました

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト「運命 抽象的」

私は月に一回程度、通院しています。

主に生活習慣病で、程度は軽いのですが症状が悪くならないように、薬は常用しなければなりません。

皆さんも生活習慣病にはお気を付けください。

それで、私は病院に行く際、合わせてカラオケにも行っています。
皆さんは「なぜカラオケ?」と思われるかもしれません。

私は田舎に住んでいまして、そもそも街中に移動することはほとんどありません。私の中で通院は、ちょっとした日帰り旅行です。
せっかくの日帰り旅行なので、色々な目的を合わせて楽しんでいます。カラオケもその1つです。

口数が少なく、以前ネガティブだった私は、ストレスのたまり方も大きかったと感じています。そんなときは声が枯れるまで歌って、ストレスの発散していました。カラオケはストレス発散によいです。※あくまで私の感想です。

2日前に病院に行ったときは、予約の時間が午後からだったので、先にカラオケに行き、30曲程度、歌いました。

ちなみにどんな曲を歌ったのかと言いますと、

女王蜂の「01」(アンデットアンラックOP曲)
B’zの「BLOWIN’」
Adoの「唱」
sumikaの「運命」(ダンジョン飯の第2シーズンOP曲)
miletの「Anytime Anywhere」(葬送のフリーレンED曲)
そのほかいろいろ(うろぼおえです。)

うまく歌えた方が気持ちはいいと想いますが、私のカラオケはストレス発散が目的なので、よく覚えていない曲でも歌います。
そんなことできるの?と思う方もいるかもしれません。
カラオケはガイドボーカルという機能があるので、曲やリズムを覚えていなくても、それなりに歌えます。
※実は知らない曲でも、ガイドボーカルが設定されている曲なら歌うこともあります。

おおきな声で言葉を発すると、何かすっきりします。
オススメです。

どの曲も気持ちよく歌えましたが、特によかったのが
sumikaの「運命」です。
この曲は新しい曲なので、ガイドボーカルはなかったんですが、機種がDAMだったので「DAM★ともボーカル」という機能が使えます。
この「DAM★とも」さんの声が私には合っていたようで、気持ちよく歌えたました。

sumikaの「運命」はハッピーでカラフルな印象の楽曲です。

"One" 唱えて チャームのように
Singin'「Oh Oh Oh」 靡け謎の方に

"Two" 闊歩して 迷宮魔境に
Singin'「Oh Oh Oh」 口ずさめよワンダラー

"Three" 結んで 珍奇なパーティー
Singin'「Oh Oh Oh」 賭けてハードな方に

"Four" 叶えて 夢は往々に
Singin'「Oh Oh Oh」 食べていつも通り

炎巻いて海歩き
空を目指して地中をチェケチェケ
忸怩たっても悔いはない
愛情ばかりは褒めてよ Ready?

運命 願っているよ願っているよ ただ祈っているよ
雷鳴怒鳴っていても ミステイクもユーモアさ
ノーウェイ 檻の中 森の中
目を塞ぎながら 結んで掴んだ手が
ベストライクな勇敢さ ギフトライクな妙縁さ

アイリッシュなフェティッシュに身を投げて
Singin'「Oh Oh Oh」 混ぜてナードな高貴
フーリッシュなパンキッシュに身悶えて
Singin'「Oh Oh Oh」 爆ぜてこれもオンリー
慕情抱いて釘は抜き 宮を根差して思想をベキベキ
羊泣いても挫けない 愛情だらけで揉めてよ Ready?
(以下省略)

このような歌詞で、文字で読んでみても楽しげな曲です。

もし機会がありましたら歌ってみてください。
おススメします👍

最後まで記事を見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?