見出し画像

人生初めての海外ひとり旅 in台湾🇹🇼

台湾で旅をしている自分は無敵だった!

自分は4月に人生初めての海外ひとり旅で台湾2泊3日旅に行ってきました。

1日目は、初めての台湾に到着して、目的地である迪化街という場所に行きました。

初めて歩いた台湾は、日本とは違う異国があり、常に目に入ってくるのが新しい事ばかりでワクワクが止まりませんでした。
とても台湾の街並みが好きになりました。

古き良き街並み
よ!バイク大国

2日目は、自分の足とカタコトの英語で
台湾の超有名観光名所である十份老街と九份老街に観光してきました。

そこで自らの足で動いたからこその出逢いがありました。
実は十份老街に電車で向かっている最中にフィリピンから家族旅行で観光しに来ていた方に声をかけて頂き、まさかのカタコトの英語とGoogle翻訳を使って自分の話をしたら十份老街と九份老街を一緒に観光することになりましたとさ(笑)


運命が動いた例の電車
出逢いに感謝

3日目の最終日には、龍山寺と国立中正紀念堂 に観光してきました。

龍山寺に行って、1番びっくりしたことは日本のお寺とは違いお寺の周りに沢山の地元の方々がお経のようなものを読んでいる姿でした。
なんか、その姿を見て感動してしまいました。
龍山寺の雰囲気が好きでいっぱい写真撮っちゃいました📸

初めての台湾は、自分の人生が変わる思い出になりました。台湾大好き。谢谢🇹🇼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?