見出し画像

やる気が出ないときの対処法!

なぜかやる気が出ない、、そのまま悩み後回しに

みなさんはやる気が出ないことはありますでしょうか?
自分はかなりそのタイプです!自慢にも何にもなりませんがやる気が出ない時の
対処法はとてもシンプル結論から述べると

実際に物事を少し始めることです

いやいやそれは嘘だ。それができないから困っている。実際自分もその考えです。
例えですがランニングに当てはめてみましょう。
高校の時や部活で走っていた方なんかは経験あるかと思うのですが、最初はめんどくさいそしていざ走りはじめてもしんどいそこから数分走っているとなんだか体が
軽くなったような動きやすくなったという経験はないですか?
実際はやる気は脳の側坐核という部分が関わっており、ここを刺激することにより
やる気が起こるそうです。そしてそのやり方がどんな形でもいいので実際に物事に
取り掛かりましょうということです!
とりあえずというのはどこからなのかということですが、仕事の資料を開いたり
、レポートに必要な参考書をめくるなどです!本屋でたまたまめくったページから
ずっと読んでしまうのもこれに似ています。

何かアクションを起こして行動すると側坐核の刺激になりやる気の出る答えです。
一番良くないのが心の中でやらなきゃと念じることは避けて欲しいです。
少しでも何か初めてはいかかでしょうか?
ここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?