見出し画像

一億総写真家時代

2022/09/14 葛西臨海公園にて

この写真良くないですか?僕が撮りました。

無粋を承知で良さを述べていきますね。

背の高い2本は枯れ始めて俯き気味なのに対し、中央の2本はこれから全盛期を迎えようとしている。
この構図がなんだか大人と子供みたいです。

後ろに観覧車がある・日が落ちてきた時間帯ってのもいいですね。遊園地で無邪気に遊びまわった子供、そして彼らに振り回されて逆に疲れとストレスがのしかかる親、みたいな。
避けられない憂鬱がこの写真には現れていると思います。



大学に入ってから急に周りが写真家を名乗りはじめました。
写真家ってなんだかオシャレな響きだけど、街とか友達の写真をパシャパシャ撮るのってなんだか表面的ですよね。まだ撮り鉄のほうが意志と愛情を感じるので面白くて好きです。

もっと苦手なのがレビューとかしないくせに飯の写真をとる人です。お前は飯で何を表現したいんだ。アイコンにするのはマジで一旦考え直した方がいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?