見出し画像

波を読む〜株とサーフィン〜(2024/3/8)3月米国株

冬のいい波が続いてますね。

3月に入り、バブル警戒もあり、株価の調整ま米国決算が終盤を迎えて、AIの成長、半導体需要の回復が見えてきているのかと思います。米国株全体やFANG+で大型グロース株を見ていると調整しているようにみえています。しかし、個別株を見ると、半導体のなかでも生成AIの恩恵を受けることが期待される銘柄が買われてます。また、金利が高いなか、良い決算を出すことができたSaaS系のテクノロジー株も買われてます。

3月も押し目は買いの傾向が続くと考えてますが、大きな下落局面もあっでもおかしくないので、焦らずに相場に取り組んでいきましょう!

わたくしも決算がよかった個別株を持っています。現時点の状況では、大きな下落局面があたまっても焦らずに持っていたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?