見出し画像

😮!

 ここ数日、雨で電車が止まり続け、家に居て、始終わたしにどうでもいいような事をしゃべりたがるおしゃべり予備校生を駅まで送り届け、無口女子中学生も練習試合会場に送り届けたので、やっと昨日から、言いたくてしかたのなかったわたしのnote1周年について、書くことができます😊😊。

 昨日、なんの前触れもなく、わたしの数日前の投稿(「そろそろ1周年経っているのに通知が来なくて不思議です」、みたいな記事)のコメント欄の、こまろさんの(←勝手にお名前😊!)、「1周年にバッジが届く」というようなコメントの「バッジ」という言葉が頭にふと浮かびました。
 バッジかぁ、バッジ、バッジ……?……あ!!noteの自分のところのどこかに、そういうのが出てくるところがなかったっけ?

 探してみると、「取得したバッジ」というところを発見。
 開いてみると、下~~~~の方に、

わ!あった!……密かに、バッジの色が変わっている?
じゃあ、やっぱり、1周年だったんだ~。

 これって、つまり、楽しみにしていたにもかかわらず、わたしときたら、なぜか「おめでとうございます!✨」みたいなその通知を見逃したって言うことですよね?

 まあ、確かに、その時期のわたしのnoteを見直すと、テスト~採点~授業~草刈りプレッシャー~成績処理で、けっこう余裕をなくした後の、ほっとして気が抜けた感じの投稿をしている😊ので、あり得なくはないです。
(う~ん、でも、いつも「派手だな~😊😊😊」と思って見ているその類いの通知を、こんなにあっさり見逃すなんて、我ながら……、と思いつつ。)

 とにかく、おかげさまで解決です。ああ、あの記事を書いてよかった。みなさん、ありがとうございました💧💧、と思ったのですが、



 ……でも、ストップ。これってほんとに、1周年ですよ、ということですか?
 

 昨日、これを見つけたときには、「あ!やっぱり1周年経っている!」と思ったんですが、今、こうして書いていると、新たな疑念が……

 「もしかして1周年のところは最初からこの色だったんじゃない?」

 みなさんのはどうなってます????????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?