見出し画像

ただニノが好きってだけの話

ニノが好きだ。
15年も一途に追いかけていると、もうこの人の何が好きなんだかわからない。
でも好きだ。
彼の落ち着いた声が好きだ。
薄茶色の瞳が好きだ。
ノーメイクなのにつるっつるの肌が好きだ。
最近深くなった目元口元の皺もまたいい。
嵐は5人とも好きだけれど、アホみたいにこの人ばっかり目で追っていた。
若い頃の情熱的な気持ちはもうないけれど、今も私は、この人の存在に助けられている。

私は彼が結婚して嬉しかった。
彼は昔から、好きな女性のタイプは?という質問に、「何があっても自分の味方でいてくれる人」と答えていた。
その唯一無二の存在を見つけられたんだ、これからは、彼の味方がいつもそばにいて彼を支えてくれるんだ、そう思ったらとても嬉しかった。
けれど、世論はそうじゃなかった。
あの頃のSNSは、彼の結婚を否定する言葉で溢れていた。
ファンも、ファンじゃない人も、味方だと思っていたメンバーの態度までも変わったように見えて、本当に辛くて、本当に病んだ。
好きな人が否定されることが、あんなに辛いものだとは思わなかった。

だから今、ドラマが評価されて、みんなが彼の演技を褒めてくれるのが本当に嬉しい。
YouTubeチャンネルのコメント欄が肯定的な言葉ばかりで、本当に本当に嬉しい。

結婚発表後一発目のライブのスタンバイ中、いつも緊張ナシの余裕な表情でスタンバイしている彼が、不安で不安で仕方ない顔をしていた。
あの顔を知っているから、今、心の底から楽しそうな彼の笑顔を見ると、良かったね楽しいね良かったね本当に良かったね、と泣きながら抱きしめて頭よしよししたくなるほど、嬉しいのだ。

推しは生きていてくれるだけでいい。
でも、できれば幸せでいて欲しい。
笑顔でいて欲しい。
楽しんでいて欲しい。

大好きな推しの活躍で、私は今日も、幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?