見出し画像

SDGs for students #0 〜はじめに〜

みなさんこんばんは!

普段のnoteとは違ったシリーズを始めたいと思います。
題して、「SDGs for students」
タイトルのままといったらそうなんですがちょっとばかり説明を。

SDGsって世界の人々が幸せに、健康にそして永続的に暮らしていくために達成するべき目標のことです。
SDGsが達成されないと世界が滅亡する‥なんてこともあるかもしれません。それだけ大切なことなんです。
そこでこれから日本そして世界を担っていく学生に対してSDGsを知ってもらい、行動を起こしてもらうことが大切なんです。
だからこういうタイトルにして記事を書いています。
ぜひ読んでアクションを起こしてください。

まあ堅苦しく書いてきましたがやることは簡単です。
私たちができることはたくさんあります。それを私のnoteで紹介していきます。
気楽にできることからやってみてください。それで十分です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?