見出し画像

世田谷さんぽ

ちょっと春めいてきましたね☘️
というわけで、ひさしぶりのロングウォーク
してきました。

まずは池尻大橋からスタート!

一緒に首を傾げながら

烏山川緑道を行く。

途中でかわいらしいスズメ?を発見。

世田谷はお家がたくさん緑もたくさん。

いろんなお花が咲いてたけど、
名前知りません、ごめんなさい🥵

でも、この猫かわいくて。

近場でも、天気がよくて
履き心地のいい靴👟があれば
お散歩しててもいろんなものが見つけられる!

鼻歌まじりに2時間くらいで
豪徳寺に到着。
そうです、招き猫で有名なお寺です。

にゃー🐱

4、5年ぶりに来たけど
なんかお客さんが増えてた!
そしてお寺もいろいろ綺麗になってた!

豪徳寺はタマという猫が
誰ぞを落雷から救ったという言われがあるようで。
お札にもタマ殿って書いてある、
かわいい…。

近くでお昼をいただいてから
また歩く。

江ノ電置き場。
なかではフランス人の家族が
大興奮で機械をいじくり回してる姿が!
フランスにも鉄オタっているんだ…
いいなぁ、ワールドワイドな趣味…
あたしも鉄女になれてたら
もう少しモテたかも…邪念🥵

歩く歩く。
1時間半くらいかな。

菜の花?アブラナ?きれいだね。

最終目的地は蘆花恒春園。
文豪の人のお家が保存してあります。
お家の中の書院部分の畳で
足を伸ばしてほっと一息。

梅を見上げながら
今日のお散歩は終了!

2万歩くらいしか歩いてなかった。
体感2万5千…

お家にはいつもの3匹。
へいわー。

今日もおつかれさまでした!
今週もがんばる😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?