見出し画像

フリースクール みんなのアトリエ

 ふとしたことから、ご近所のピアノ教室に通うことになった。ピアノ教室はフリースクールみんなのアトリエの中にある。みんなのアトリエはユニークなところで、ネコのいるフリースクール。美術教師をやめた人がやっている。

「学校に行かない選択をした子供たちの第3の居場所」
「子供も大人も動物もそれぞれの考え、選択、決定を尊重し合う空間がここにあります」
・好きなことを好きな時に好きなだけできる!
・絵画、工作などアート活動がいつでもできる!
・猫たちと過ごせる!
・様々な教室に無料で参加できる!
・豊かな感性を育める

なんか、ユニークだねー。おもしろそうだねー。
いろいろイベントもやるそうです。
『フリースクール みんなのアトリエ』(@free.school_minnano.atelier) • Instagram写真と動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?