映画30(さんまる)上映会

 カオスから生み出される希望。物語の舞台は、神戸市長田区にある多世代型介護付きシェアハウス。(なにそれ?ナゾは深まるばかり)

 「はっぴーの家ろっけん」のドキュメンタリー映画。なんでもあり、楽しい大きな家族のような集合体。ちょっとラテン系?遠くのシンセキより、近くのタニン。日々の ”暮らし” を深掘り。
 なるほどねー。今を大切に楽しく生きるっていうことかな。最近、よく見るユーチューブ、タケミさんの本要約チャンネルでも似たようなこと言ってたな。
 人はそれぞれ違う。その人が集まれば違いはあたりまえ。それを認め合って一緒に暮らしていく。だからカオスから生み出される希望ということか。

監督:鈴木七沖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?