アントレプレナー育成講座 DAY6

 きょうのテーマは、データベースを使って自分でアプリを作ろう。中村代表のいうところのDXの民主化だな。
 なんども行き詰り、そのたびにアドバイスをもらってなんとか途中までやってこれたけど、とうとう動けなくなって最後は手を動かさずに眺めていた。なんとなく内容はわかったかなーというかんじ。
 スポーツでいうなら動画を見て解説してもらって、やれと言われたらできないけどがんばりますというかんじ。まあ、イメトレはできたか。先は長いと思いため息がでるが、最初はだれでもこんなもんでしょ、と開き直ってワインを飲む。
 きょう学んだこと。楽しめる環境をつくろう。きょうは書けることが少ない。もう少し飲んで寝ることにするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?