見出し画像

[note企画] 『春とギター』 スズムラさんのイラストから:「超短編 春の森のコンサート」

https://note.com/suzumuraxxxjun/n/n942d5c32e0cf

はじまり、はじまり。

ある日、ウサギのうさぴょんがギターを持って森の中に行くと、きれいな色の小鳥たちが飛んで来て
「うさぴょん、一緒に歌おうよ!」 
と話しかけてきました。そこには、一本のマイクスタンドにセットされたマイクが。もうコンサートの準備万端。うさぴょんも弾き語りの準備を始めました。そして、…
「行くよ!」
うさぴょんのギター伴奏に合わせて、小鳥たちも歌いだし、コンサートスタートです。2、3曲歌い
「ありがとう!また来てね!」
とうさぴょんが観客に呼びかけました。
 コンサートが終わり、うさぴょんは、小鳥たちと歌えて嬉しい気持ちでいっぱいでした。
「小鳥さん、今日はありがとう。一緒に歌えて楽しかった」
と言うと、小鳥たちも
「うさぴょん、ありがとね。楽しかったよ」
と幸せそうに話しました。

             おしまい。

うさぴょんと小鳥たちの歌①。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?