見出し画像

現役医師「マスクを外したから感染拡大」こそ笑止千万!!

ぎゃはははははははは!!

「マスク生活で免疫が低下」は間違い 現役医師が理由を解説(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース このところ小児の間で様々な感染症が流行しており、小児科の先生方は大忙しです。RS、溶連菌、アデノ、ヘルパンギーナ、手足口病、突発性発疹。これはウイルス干渉の観点から考えると、新型コロナの勢力が弱ま
news.yahoo.co.jp


マスクには(接する人を不安・不快にする以外)何の効果もありません!

断言できます。

なので、

「マスク生活で免疫が低下」

は、記事中で松本医師が述べているとおり、まさに「笑止千万」なのですが、だからといって、

「マスクを外したせいでウィルス感染が広がっている」

も、それに輪を掛けた、とんでもない「爆笑ネタ」です。
いっそR-1グランプリに出場したらどうですか?


松本は「医師」を標榜するなら、口先だけでなく、

「マスクが感染を防いだ」

という科学的に信頼性の置けるデータを、一つでもいいから提示しなければいけません(そんなものは世界のどこにもありませんが)。

でなければ、

黒猫が前を横切ったから不幸が起こる

というのとまったく同じ、単なる個人の「因習的な」思い込み・偏見にすぎません。


もし松本の言うことが正しいなら、2019年以前の世界は

死屍累々のウィルス天国

だったはず。

だって、世間の誰一人、マスクなんかしていなかったのですからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?