見出し画像

優しい人あるある:聞き役になり、行動してないと思われがち



わたしもね、
相手を優先にしてしまいがち、なんですよ。
これって、人の役に立つとは少し違っていて、
マイナスに捉えると利用されやすいってことなんですよ。




その人と話していて辛くないですか?
聞き役になっていませんか?
本当はできるのに、できないふりして合わせていませんか?



ドキッとしたあなた。
わたしも同じです♡
だからすごくよく分かる。



これは場面や状況に関わらず、どんな時も、起こります。
対等な立場であっても、何か教えてもらっている立場であっても、あなたはあなたのまんま、存在していていいんです!



たまに、
わたしらしく居ようとすると、上から押さえつけるような言い方をしてくる人もいます。
その人が何を考えているかは知りませんが、わたしはもの凄く居心地が悪くなります。



だからわたしは、そうゆう考え方もあるのね、と距離を取り、離れるようにしています。
心の切り替えを行います。



「さ、美味しいものを食べよ」
「さ、うちへ帰ろ」
「よっしゃ、歌おう」
など、自分が安心できる行動をします。



どうしたって合わない人はいる。
どうしたって都合のいいようにしてくる人もいる。
そんな人に無理して合わせている時間が勿体無い。



そう思い、離れることができるのも、わたしには信頼できる人がいるからだと思う。
数少ないけど、わたしのことを知ってくれている精鋭部隊。



ちゃんと戻ってくる場所を作ってくれていること、家族や友達に、感謝しています。



今、人間関係でお悩みのあなた。
家族や職場、友達とうまくいかないなぁと、お悩みの人は、今上手くいかないだけで、その人達との関係を見直していくと、より良い味方になることもあります!



占いから見ていくと、ただ上手くいかない時期ってだけのこともあるし、自己肯定感から見ていくと、今の状況を細かく見ていくだけなのに、納得できちゃうこともあるんです。



優しい人にほど、人に合わせることは優しさじゃないと、知って欲しいのです。



あなたの本当に言いたいこと、
あなたが本当にやっていること、
わたしにお話ししてくださいませんか?


絶対的な心の安心の部分を引き出し、良い意味で後には戻れないくらい、次にチャレンジしたくなる自分になってみませんか?


また、起業塾、起業コンサル選びのお手伝いもいたします★
起業コンサルにどんなことを求めているか整理していきましょう★


わたしのところでは、子育てについての悩みもOK!そして、あなたの本気でやりたいことや思いを叶えたい人のトレーニングを占いや自己肯定感から見ていきながら、サポートしています。


占いはコーチングとして、自己肯定感はカウンセリングとして、心の内側の安心から、外へ向かっての行動力発揮まで一緒にやっていきます!


あなたの理想の未来を教えてくださいね。


また、
1人で今の自分の状況が、整理できない時や、誰にも言えない気持ちが溜まってしまった時など、話してみたくなったら、インスタへDMくださいね!


⁡年末占いキャンペーン、10名様募集中、残り3名様です!


ここまでお読みくださり、
本当にありがとうございます!
⁡今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?