見出し画像

私史上トップ3に入る衝撃的な経験②

続きを書く前に。。。。

あなたはネットワークビジネスをどう思いますか?

ネットで「ネットワークビジネスまたはMLM(スペース)」とすると
やばい
断り方
違法
と出てきます。

私のネットワークビジネスの初めての出会いは
大学の友人からの誘いでした。
彼女も私も大学を卒業して関東に就職しました。
彼女ともう1人横浜の消防署に入職した彼と三人でランチをすることになりました。
お店に入ってから割とすぐA4ファイルが出てきて
ブルーベリーのサプリみたいな商品説明をされました。
驚きを隠せないでいると
労働収入だけじゃこの先やっていけないよとか言われました。
そして遅れてやってきた彼はすでにネットワークビジネスを開始してるようで
あんまり分からないまま母親とか姉を巻き込んでる感じで
なんかよく分からんけどこの世界怖いという印象が残りました。
どこのネットワークビジネスなのかは伏せます。
そしてこの彼女とはこれっきりで疎遠になりました。

やっと続きに戻ります。笑

Aちゃんからはその後もちょくちょく連絡が来ていた。
(やっぱり標的にされていたんだと思う。)

「動画みてる?」
「もし分からないことあったらまた説明会受けてもいいよ」
「またランチ行こう」
などなど。

今度Bさん(のちのちチームリーダーだとわかる)
って方がこっちに来るんだけど
なかなか会えない人だから会わない?って言われて場所的に近かったからいいかなと思って会うことにした。
Aちゃん、Bさん、Aちゃんの友達と私(子供を連れて行っていた。)だった。

カフェで会って普通に話した。
私以外の人はネットワークビジネスに契約してる人だった。
(囲むよねぇ笑)
会話はそんなに思い出せないけど
みんな人のせいにしないで自分で生きてる人だなという印象はあった。
向上心とかやりたいことをされてる方だった。
ちょっとだけ私もするのかな?と思ったりしていた。

たぶんそれも打ち合わせされてたんだと思うんだが、
次の日はCさんのお家に遊びに行くことになった。
(Cさんも、もちろんネットワークビジネス契約されています。普段は教師をされています。)
その時も4人くらいで集まったんだけど
やっぱり居心地よくて
Cさんがめっちゃ素敵で
この人の居る環境は間違いないんじゃないかなと思ったのと
Cさんが教育が面白いって言った言葉がすごく印象的で
勇気出してやってみようかなって
気持ちになって次の日くらいに契約した。
2023年1月だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?