見出し画像

いじわるなおばちゃん

私は今、入社3か月目。
サル山のボスおばちゃんがいる。
直接、注意をせずグループラインに失敗した人がわかる画像を毎日載せる。
罵詈雑言。
派手なお化粧で肩にかかる赤い髪も結ばないし
飲食業でもマスクをしない。
しょっちゅう人のアラ探しをする。
みんな面倒くさいので言うことを聞いたふりをする。

でも思うのだ。

この会社でしか通用しないって事を。
いつか自分より有能な人が現れる事を。

やがて老いて働けなくなる。
使い捨ての労働力しか持たない。

太ったおばちゃんに注意されるのイヤじゃない?
前の職場の上司がいう通りになった。

言霊は現実になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?