骨董市

古臭いものが好きです。

理由は?と聞かれると「祖父母の家に唐箕があったから興味を持った」
「鉄腕DASHで古道具の使い方を当てる回が面白かった」などいくつか答えられる理由があります。

元々変なもの、不思議なものに惹かれるので生まれつき興味があったんだと思います。

という訳で久しぶりに骨董市に行ってきました。
剥製や骨、ギター、人形などが並んでいる中、二つ面白いものを見つけました。

一つ目は仕掛箱
箱根で作られているものです。
一般的な仕掛箱とは違い、マジックグッズの方が近いです。

二つ目は4連パズルリング
キャストパズルにある「リング」と同じ構造のパズルリングです。
最近は骨董市でもあまり見かける事がないので見つけるとついつい買ってしまいます。
今回の物はサソリが付いています。

その他にもボトルシップや組み木もあったのですが、あまり綺麗ではない。パーツが揃っていない。などの理由で諦めました。

自分だけの宝物探しによかったら行ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?