見出し画像

強風オールバックの本当の意味

ふと視点を変えると怖い曲に感じたので書いてみます。

望まぬ妊娠で若くして母親になった人のもとに生まれてきて後悔する赤ちゃんの曲だと解釈しました。
(※あくまで自己解釈なのでお許しください)

https://youtu.be/D6DVTLvOupE?si=EYnLhsvOU6P0gt1f

外出た瞬間 終わったわ
(生まれてきた赤ちゃんの視点です。生まれた瞬間に何かを悟りました)

天気は良いのに 進めない
風 強すぎて お亡くなり
(天気が良い日に生まれてきたのに生まれてきた事に対する世間の風当たりの強さ)

定期 定期 的にオールバック
(オールバック:全て元に戻せという事?)

地下に潜りたいな って 思いました
(生まれる前の世界、あるいはお腹の中に戻りたい)

風さえなくなれば あったかいのに
(世間からの風当たりさえ無ければ、産んでくれた母親は優しい)

ずっと座りたいな って 思いました
(産まれずにお腹の中にずっと居座りたい)

いやいや と 外でたら
(生まれたくなかったけど生まれた)

ハト ハト ハト ハト 大乱闘
(母親の親、父親の親が赤ちゃんが生まれてきた事に対して文句を言い合って喧嘩している)

外出た瞬間 終わったわ
天気は良いのに 進めない
風 強すぎて お亡くなり
定期 定期 的にオールバック

外出た瞬間 終わったわ
天気は良いのに 進めない
風 強すぎて お亡くなり
定期 定期 的にオールバック

そっ と出た瞬間 終わったわ
天気は良いのに 進めない
風 強すぎて お亡くなり
定期 定期 的にオールバック
髪の毛 強風オールバック

いかがでしょうか、MVではフランスで赤ちゃんを意味するキャベツを切っていたりと赤ちゃんに関するお話に思えたのでこう解釈しました。そんな視点もあるんだなと思って下さったら嬉しいです。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?