見出し画像

お金持ちのお買い物

お金を沢山持っている人はどんな物を買っているのだろう。
そんな素朴な疑問は、最近簡単に解決が出来るようになったなと思う。人が何を買うのか、普段考えることはないけれど、今日はなんやかんやと細々買い込んだため、ふと疑問に思ったのだ。

人がどんな物を買っているのか、調べてみると面白い。
特にお金持ちのお買い物は面白い。
なぜならば、その物たちを全くと言っていいほど知らないからだ。

そこで新たな疑問が浮かび上がる。

なぜ私はお金持ちと同じ物を買っていないのか。

どこでどうなって、何が違って両者(お金持ちと私)は
すれ違っているのか。

稼ぐ能力か、努力か、知力か。
それもまた、全くと言っていいほど知らないことがあるのだろうか。
それを知るのは楽しそうだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?