見出し画像

旅行4日目_モンゴル

昨日ちょっと観光で歩いただけで体がバキバキの有朋の首領(ゆうほうのどん)です。

今日も朝早くに目が覚めました。

お腹が空いたので、朝食が取れそうなカフェを調べましたが、一番早くオープンするとこで8時でした。まぁまだ6時なんですけどね。

8時オープンと同時に入店しますが、明らかに準備中でお客さんは他にいませんが、20分くらいかかるけど大丈夫か聞かれました。

結局8:30までかかりました

特に予定は立ててなかったので、朝食を摂りながら話した結果、電車で適当な町に行ってみようってことになりました。

ホテルに戻り、タクシーを呼んでもらいました。

ドライバーさんに行き先を伝えたところ、英語が通じず、明らかにわかっていなさそうでしたが、とりあえず走り出しました。

そして到着した先はデパートでした。
ドライバーさんの一か八かの賭けはハズレでしたね。

結局、翻訳アプリで行き先を伝えて無事に駅にたどり着く事ができました😊
最初からこうすれば良かった。

しかし駅について判明したのですが、モンゴルの電車はちょっとした移動というより、長距離移動の為に利用するらしく、本数は少ないし移動時間も長めだったので電車に乗るのは諦めました。

駅にちょうど到着した電車
車内
寝台席

早速する事がなくなったので、とりあえずホテル方面に向かって歩いていると遊園地が見えて来ました。

ジェットコースター
レーシングカー
迷路
フェイスペイントしてはしゃぐオジサン

十数年ぶりの遊園地は楽しかったです、オジサン2人ですが。

夕食はシャングリラホテル内の高級中華レストランに、ペイントしたままでも入れるか挑戦してみました。

チャーハンの量!

こんなふざけた奴も入店させてくれました。
ありがとうございます😊

食事を終え、帰ろうとしたら隣の席のおばちゃんに、それはタトゥーか?と聞かれました。

タトゥーな訳ないやろ!

おばちゃん、ずっと気になってたそうです。


さぁモンゴルは明日で最後です!
そろそろ麻雀やりたくなってきたわ。

もしよかったらサポートお願いします