見出し画像

歌舞伎町がヤバい事になってますね!

実はコロナ前はちょくちょく東風戦を打っていた有朋の首領(ゆうほうのどん)です。

コロナが流行った時、嫁に渋谷・新宿禁止令を出されて行かなくなってました。

今回は仕事終わりに、久しぶりに歌舞伎町でピン東を打ちに行きました。

特にお店を決めておらず、なんとなく最初に入ったのが

麻雀ZIPANG

確か虹5p(チップ3枚)があるお店と記憶していました。
19時に着いたのですが、ちょうど卓割れしたところらしく、お客さんが1人もおらず、メンバーのスリー入りは流石に嫌だったのでお店を出ました。


次にすぐ隣のビル(隣の隣?)のPointに入りました。

こちらは2卓立っており、メンバーに初めてと伝えるとルール説明をしてくれたのですが、あまりのインフレっぷりに驚きます!

見にくくてゴメン

完全順位戦の東風戦
1位:+12枚(ゲーム代 3枚払い)
2位:+3枚
3位:−5枚
4位:−10枚

なんと祝儀牌が金6(各5に2枚ずつ)で2000円、一発と裏ドラ、しろポッチも2000円です。

メカバビィも赤6でしたが、ご祝儀が200円だったので10倍です。

流石に4年ぶりの歌舞伎町で、このルールはビビってしまい、メンバーに謝って店を出ました。

チップ1枚2000円って高いですねってメンバーに言ったら、まぁリャンピンの東風戦と考えていただければと言ってました。

これはいつお巡りさんが来るか怯えてしまうレートですね。

知らない間に歌舞伎町はヤバい事になってました。

※帰りの電車でいろんな人のブログとか見てたら、ここはまだマイルドな方らしい。。。



しょうがないので結局、昔行っていたグレイトブルーへ

こちらのお店の祝儀牌は青5m×1、赤5p×1、赤5s×2、しろポッチ×1で、青は2枚、赤としろポッチは1枚で1枚1000円です。

そして赤5pはさかえと同じく役になるので

これでも和了れます
300-500の1枚オール

またポイントカードがあって、来店か青5m入りの手をツモ和了るとハンコを押してもらえ、30個たまると5000円もらえます。

あと1個で5000円

4年前のカードが残っていてびっくりです。


そして肝心の麻雀ですが

41411411 +32,800円

まさかのトップとラスだけ!

色は関係なく全て1000円


1戦目で難しい選択がありました。

W東が出たら鳴いて2,3sを落とす予定(筒子は赤受け、萬子は青5周りを切りたくない)でしたが

3色が崩れる黒5p

こうなったらリーチの方が嬉しいので東の対子落としです。次巡に1sを引いてリーチ!

しろポッチ残ってるよ〜!







くぅ~〜
6000オールの2枚を逃す

まぁ4mツモれたんですけどね。


また次の機会に、他の歌舞伎町のお店巡りしたいと思いますのでお楽しみにしていてください😀


もしよかったらサポートお願いします! 歌舞伎町のピン東の記事を書くための軍資金にさせていただきます🙇