井の中の蛙がもがく陸上日記_5

集落センター周辺道路(1周 440m)を、5分間でどれだけ走れるか

昨日と今日の息子
ともに1150m

この辺りで頭打ちかなあ。

と思ったんだけど、思えば昨日は学校関係のイベントで50km離れた施設までお出かけ。
今日は何かわからんけど疲れてた。

ここで限界と決め付けるのは、頑張ってる息子に失礼かも。
目標の5分で3周に届くと信じてやるしかない。

ただ、成果っぽい報告も聞いてる。
陸上クラブで、何メートルかは不明だけど、坂道ダッシュ5往復で、クラブ内でも速い子に0.5往復分差をつけられたとか、られなかったとか。

だから?って感じになりそうだけど、短距離を主に扱うクラブにおいて、毎月計測するらしい140mの成績は、相手の子がクラブで2〜3番目に速いのに対して、息子はクラブで後ろから数えて2〜3番目。
誰かと比較してテンションを上げ下げするバカバカしさとアンフェアさは重々承知しているけれど、今だけは心の中でちょっと誉めてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?