見出し画像

note, 始めました。

 note なんてものを始めるなんて、思いもしなかった。

 私はいま、大学4年生である。
某私立の理系学部に在学中で、まぁもう単位も取りきって、あとは卒研を終わらせれば卒業である。
その後は就職するのかと問われれば、大学院へ進む。
とはいえまだ合格発表は先だから、進学できるかもわからない。

 そんな状態でいま私は文章を書いている。
書きたいものがあるとか、表現したいことがあるとか、そういう訳ではないのだが、なんとなくキーボードを叩く。
文章の筋が通っていないと思っても許してほしい。

 私は昔から文章を書くのが好きだった。
主に日記を書いて、たまに本の感想を書いて、何回かだけ小説を書いた。
でも、それらすべて世に出してはいない。
書いているだけで満足だった。
別に紙とかデータとかに残しているわけでもないし。
ただ本当に、書いているだけで楽しいのだ。

 そんな私が note を始める。
特に理由なんてない。強いて言うなれば、楽に書けるからであろうか。
なんなら書く内容も決めていない。
日記、趣味、読書ノート、専攻である物理のこと。
まぁ何でもよかろう。

そんな風である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?