『笑』が入ることわざを10個あげて

  1. 笑う門には福来る(わらうかどにはふくきたる)

  2. 笑う顔には福がくる(わらうかおにはふくがくる)

  3. 笑いごとには裏がある(わらいごとにはうらがある)

  4. 笑えばこそ泣け(わらえばこそなけ)

  5. 笑いの神は商売の神(わらいのかみはしょうばいのかみ)

  6. 笑わぬ者に唄はなし(わらわぬものにうたはなし)

  7. 笑う者には福来る(わらうものにはふくきたる)

  8. 笑いの中にも泣きあり(わらいのなかにもなきあり)

  9. 笑い疲れて泣き上戸(わらいつかれてなきじょうふ)

  10. 笑いあったら泣きあう(わらいあったらなきあう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?