見出し画像

赤毛に憧れて

みなさんの髪の毛は何色ですか?
私は今、黒髪です(就活用)

やわらかい赤毛に憧れがあり、以前は赤に染めていました

1年くらい前の自分


地毛は真っ黒です
ありえないくらいに似合いません

ファンタジー要素になりますが、毛の色を操作する飲み薬があればなんて思います
製薬会社さん、どうか作ってください

さて、話は戻りますが

写真くらいの色なら職場でも平気でした
もし転職先が許してくれれば、もう少し強めに赤を入れてみたいです

自分のイメージカラー

色彩に強い興味がありまして、色の勉強をしております

中でも、“自分に似合う色”ってありますよね
好きな色とはまた別の、似合う色

この世にはパーソナルカラー診断というものがあります

肌・瞳・唇の色や質感などを見てもらい、【ドレープ】という色とりどりの布を当てて診断してもらえるという素敵なものです

診断してもらった私の色

想像より、ずっと明るい色でした
思えば似合わない色ばかり着ていたような気がします

私の職場に真逆の色が似合うお姉さんがいます
お互いの色を交換すると“似合う”という言葉の意味をより実感することができます

自分のイメージカラーがわかってから、言葉通り私の服が色づき始めました
クローゼットに色が増え始めて、髪色も明るいものにしています

自分を知るって楽しいですね


そういえば、染めなくても赤色をしてる髪が1本だけあるんです
遺伝子が関係しているのかな

元々赤色に惹かれる運命だと思うと素敵です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?