見出し画像

日々のあわ4

花粉症って森林伐採されてる木が
ちょっとは考えてよーっていう
訴えだとかなんだとか


そんな感じで、こんばんは。
おはようございます。
野良犬パーマです。

眼球取り出して洗いたいっていう
気の合う方いらっしゃいましたら
プチョヘンザ!


夜中テンションで気持ちわりーですか。
そーですか。

なんだかツジさんの記事を読んでたら
詩の投稿を乱射したくなった数日前。

誰かの心を動かす文章ってすごいと思う
素敵。

Qioさん。
hanautaさん。
いつもたくさんボクの記事を読んでいただき
ありがとうございます。

とっても嬉しい。

嬉しい。

嬉しさがきちんと伝染すればいいのにね。
そーいう感染症があればいいのになぁ

こんな画面に文字打ち込まなくても
声に出さなくても。


今年も3月11日がきたね。
あっという間に通りすぎていったね。
茨城の海沿いのボクも被災した身ですが


あの時は苦しかったね。って
今も胸が痛いね。って苦しんでいる方々の

も。が、は。にいつかなるといいよね。
傷は消えないけど、
傷あとは薄くなるといいよね。


なんだか
ねねねな文章になっちゃったな(;´д`)





あの頃ボクは24歳



10月半ばに家の隣の海に行ったときに
流れ着いた下半身のご遺体を見つけて
すぐに警察に連絡して。


それから半年くらいして
手紙が届いて

宮城の方だった。
その方の奥さんからだった。

おかえりって言えました。
やっとみんなの所に帰ってこれて
本人も幸せだと思います。
ありがとうございます。
ありがとうございます。って、



たくさん捜索して
あきらめはじめていたころに
連絡がいったみたいでした。

返信を送ったけど
泣きながら書いたから
内容はおぼえてないや。

なんだか、たまーーーーに、あるけれど
文字が想いを
声が心を
絵や写真が現実を
追い越す瞬間があると思ってて。

相変わらずまとまらないけれど


いつかボクの言葉が
誰かの寝る前の睡眠導入剤に
昼休憩の暇潰しに
ささくれた心の絆創膏に
モノクロな視界の差し色に
孤独に寄り添うブランケットに


ボクの知り合いが
花粉症で眼科に行って、

涙の量は正常です。って言われて
検査結果なのになんだか嬉しくなったって。


なんだかボクもそれを聞いて素敵に思えたんです。



鼻ズビズビだけど、
こないだ書いたみたく
春を春してるぜー笑



きのこ帝国

♪海と花束












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?