見出し画像

最近の若い人にイケメンや美女が多い

 街を歩いていて、ふと「最近の若い人って、イケメンや美女が多いなあ」って思いませんか?

 気のせいでしょうか?

 ニュースを見ていても、犯罪者までもが、若い人だと、結構イケメンだったりして、あんなに良い容姿なのに、なんで罪を犯す人生になったのかしら?なんて思います。

 日本人はそんなに整形をしませんので、持って生まれた容姿なのでしょう。

 でも、考えてみたら、容姿が良いとされる基準の、背が高いとか、目が大きいとか、二重瞼とか、その他もろもろの物って、もしかすると優性遺伝なのかしら?

 そうだとすると、少しずつでも、そういう容姿の人が増えてくるのももっともです。

当然の事なのかも知れません。

 それなら、私はもっと後に生まれたかったわー。

 容姿端麗の方々をいつも羨望の目で見ていました私のひがみかも知れません。

でも、周りも皆が容姿端麗になってしまったら、今度は何が有利なのでしょう。

 容姿端麗が武器にならない日が来るのかしら。

 それはそれで、未来が楽しみです。

 個性を磨くのかしら。

 それとも、スーパー容姿端麗みたいな人が出現するのかしら?

 容姿端麗プラス頭脳明晰とか?

 もしくは、容姿端麗プラス運動能力とか?

 いやいや、もしかすると容姿端麗では無い人が逆に脚光を浴びるとか?

 この歳になると、単純に見物していればいいので楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?