見出し画像

今日の相場(これ書くと逆に行く(笑)) 23/11/29

Yan氏で~す
インパクト!!!

まずは今日のこれまで

まずNZDですね中央銀行が据え置きだけで声明はタカ寄りで
NZD高に
いつもなら直ぐに巻き返されている印象のキュウイは今日は強い

この絡みで、オージを狙っていたのですが
昨日から考え直して、やめました
先週強かった、オージとポンドは今週ドルにはまぁまぁでしたが
月末に時々強くなる円に負けているという体たらく

しっかりしろよって感じです

YEN蔵さんの朝会でご存じでしょうが
ウォラー氏あんたタカだろ
ハトになってどうするんだよって
ドルは売られました

それでも140円割れまで行くがその後は?

お馴染みに米国市況。この為替欄に書いてあります


ドルが安いということは
債券が強い。
世界経済が弱くなるのなら、株は弱くなる

ということは
ダウ売っていいのでは?
私はもしかして、トチ狂ってるダウを売りたいと考えているというな病気にかかったらしい(笑)
日足チャートは陽線連発。下がる要因がでれば早そうに見える(私には)

ロイター 11/29 

ブルームバーグ 11/29
こちらは債券です


一時な短期トレード狙いなのですが、エヌビディアの決算後の動きが
不思議なのですね。あれだけ内容で上がらないのは私には?
期待しすぎだって。調整中かもしれませんが
いくらなんでもダウは上げ過ぎだって

多少はアメリカ株も調整が必要ではないかと

繰り返しますが短期ですが、売ってもいいのかななんて思っています

長い目で見れば、アメリカ株とか世界株は買いとは解っていますそれは投資信託か米国ETFで賄えます

ああ、そうか、欧州株も売りになるのかな?

はいそんな感じで逆にいくのではないかと(笑)


報告ですが
今日のツイッター投稿の件を補足です

伊藤園の株を200株買いました
購入は1801円
半期決算上振れ期待です

新NISAで、買われるかと思って仕込みました
日銀が春闘見て、余計な事を考えていると解ったら
直ぐに投げますが、
優待もあるし、本株より優先株の方が安いし利回り良かったのと
1800円を割らずに耐えているし、優先株自体気になっていたので、
いいシステムかと思う。議決権なんていらない
優待あるし、配当も1.2倍もらえる

なんで物珍しさもあってちょっことだけのエントリーです(笑)

この後は、
22:00 ドイツCPI
22:30 アメリカGDP
日付変わり、BOEのベイリーさん

ポンドルは明日の朝の状況で、シナリオを考えるか
それともベイリーさんのタカを期待し、ポンドを買うか?はたまたベイリーさんの失言を期待して売るか

試行錯誤中です

#Yan氏 #YAN #ポンドル #ポンド #BOE #FX #伊藤園 #優先株 #ファンダメンタルズ #日本株


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?