見出し画像

まったくのノーマークから額に電気が発した(笑)のでエントリー! USDJPY 24/5/2

Yan氏で~す。
インパクト!!!

棚から牡丹餅で電気が発した。アムロ的な感覚なトレードになりますね
 本日5/2早朝3時からのFOMCライブは見たくとも出勤のため見れないのでいつも通りに5時近くに仕事出社のために起床

癖でチャートを見ると、FOMCはパウエルさんは上手く裁いたのでだな
なんて思って、ロイターでも見ようかなと思っていたら
5時10分位ですか、勢いよくドル円が下落を始めました。

これは「介入だ~」(笑)って思い、PCの電源を入れ、凝視!

慌てて158円からの下落と取るのか157円50銭からの下落と考えたほうがいいのか、悩みだす。介入はだいたい5円落としくらいを目安にしているし、前回の戻しの50%くらいで介入するのではなんて思い込みからフィボを引きます

2つの口座から、エントリーを分けながら
154円当りから打診で買い向かうと決めて
ポジポジとポジションを増やしていきます
ただ、損切り位置を決められないのでいつもの0.15から更に0.05に落として
153円まで、バラバラと小ロットで買い向かう
そうしているうちに、157.50円なら5円下落ルール(大体いつもの5円くらいなので)152.5に本命の1ロット3発を指値置く

ところが5:45に5分足で153.10当りで反転
残念!打診買いの小ロットでしかエントリーできず
で6時15分に出社。
というわけで、ドル円のエントリーした経緯を書いています

今日は1件相手都合で延期になったため
半日で帰宅予定でしたが仕事が押しに押して、14時過ぎに帰宅。
チャートを見ると、下がってもおかしくない形に見えたので

これまた慌てて利確してトレードを終えました

こんな感じです。2つの口座からです
まずは
メインのIGですこちらは約4万です

240502 ドル円ロング 利確

でMT5口座の方です

240502 ドル円ロング 利確 MT5

6万ちょっと 合計10万ちょっとの利益でした
もし、仕事が押ず午前中に帰宅できていれば、もう少し稼いでいたのですが
こればかりは致し方ないです。
まぁこんな感じで
FOMCってより、介入の反発狙いで
まさに 

棚から牡丹餅トレードでした

なんか、小ロットですが、上手くいったのはいいのですが
もう少し下がってくれれば、なんて欲張りなことを考えてしまった
9時間のトレードで0.55ロットで10万なら出来過ぎだと戒めています

そんな感じです(笑)

トレードを終えてからざっくりと
 FOMCの分析から雇用統計へ向けての戦略を考えていますが
ドルは弱くなるのかもしれないと考え始めています
YEN蔵さんのFOMCライブをアーカイブで見ているのですが
パウエルさんはトランプさんやらバイデンさんから叩かれているのでG10で、各国中銀からがみがみ言われても
なんか言っているな~くらいかなってコメントはまさに同じ考えです

パウエルさんは多少なりとも、ドル一強の強さはまずいと認識しているのかなと思うようなFOMCでの会見かなって思えました
利上げしないとか言っていいのかな?
QTのスローダウンも予想より上だし

そんなドルにでさえ勝てずに介入した日本の財務省

雇用統計で何か崩れると情報をもらったのか?
2022年のアゲインを狙っているのかもしれない。
そうなるとCPI
その前のニック次第になる
ってざっくりを考えています

ドル円のショートですか!怖いな!まだユーロドルのロングの方がやり易い(笑)

あとがき
なにはともあれ、ボラがある時は少額小ロットって落とし過ぎました(笑)
まぁいいか、リスクは少なく10万取れれば御の字ですね

以上

宣伝
NOTEフォローは100人でYOUTUBEデビューを考えています
モチベーションアップにもつながりますので
こんな記事ですが、フォローをお願い致します

ついでにXもお願い致します。

よろしくお願いします。

#Yan氏 #Yan #ヤン #ユーちぇる #ドル円 #FX #USDJPY #ファンダメンタルズ #トレード  #報告 #利確


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?