見出し画像

こんな日にトレードするほど自信家ではない! 24/2/6

Yan氏で~す。
インパクト!!!

18時前に帰宅できたので、小林社長とYEN蔵さんのライブを見ていたのですが、職場から電話ありで、自宅で仕事(笑)
半分以上は聞いていなかった

でお風呂入り、ご飯食べてPCの前に。
動くと思うような指標は終わっており、今日は何もできないですね。

ということで
まずは昨日のEURAUDですが
朝方撤退しました。
ちゃんと撤退根拠と、画像は朝起きて確認しています

記事からですが
ブルームバーグ 2/6 2:58

あちゃで、これはダメな記事です
財務省がこれ言ったらいけないでしょう!
朝起きて記事見直しでこれを見たので
諦めて利確しました

2/6 EURAUD L

約2万で終わり。0.7ロットを約30Pipsでした。
飲み会代にでもします(笑)

今回のトレードの事を色々と書こうか悩んだのですが、終わったトレードだし、たいして儲かっていないし、根拠が、額に電気が走っただけなので(笑)
引っ張らず終わりにします


で、今日のお話しですが

「 休むのも相場 」 ってやつです
今日はお昼のRBAが山だったのは誰もが解るはずです
昨日はISMと欧州PMI

静かなレンジトレードをしたい人は今日みたいな日もいいのでしょうが

ユーちぇるメンバーシップの動画を見ている人は解ると思いますが
こんな材料がない日は、やらない
よほど、自信がありここでこうなるというシナリオがあったとしても
動かない日に無理にやらず、
こんな時こそ
情報を集め、分析し、解らないことを調べ、ユーちぇるメンバーシップに質問をするという作業をする日です

例えば、ドル円はなぜ149円前で失速したのだろうか?
昨日のTV出演でパウエルさんが年内の利下げについてやるとか言っているし(インフレ再懸念なら当然見送りですが)
利下げ時期が遅くなったになんて考えても相場は先を織り込むので基本路線はドル安になってもおかしくないが、米経済が絶好調なので判断が難しいのではないかって感じです

 日本側の事情も多少は合って
今日もこんな記事が出ていました
ロイター 2/6 16:56

マイナス金利解除の思案が広がるような記事です
実際には織り込み済かは、日銀が発表しない限りは解りません。
ドル円が150円に行きそうで行かないのは
マイナス金利解除という札がまだあるというドル円ショート勢の希望があるからかななんて考察も

トレードしなくともシナリオを作る練習だけでも、時間がかかるはずです
 いろいろな記事をみるだけで、思案が広がります

ドル円絡むで言えば日本株です

なぜ、今日の東京市場での日本株は上がらないか
それは、昨日のパウエルTVで利下げ観測が後退し
アメリカ株が上がらない流れを受けて日本株も陰線だったという単純で王道な流れ
そんな内容も記事で出ています
ロイター 2/6

トヨタが一人元気だった(笑)

後は債券ですか、今日も色々と記事が出ていますが
イギリスの30年物の入札が19時にあり
好調のか?。前回より利回りが抑えられています
2年、10年はさほど動いていないのですが、
ポンドはなぜか強いというかほかの通貨に材料がなく、
現時点での勢いはドルに続いてポンドみたいな感じです
これが続くので荒れば反転の流れかとか考えますね

材量を探しても、23時半のNYオープンまで何もなさそうですね
ヘッドラインも特別なものはないし

レンジでスキャルするほど、自信家ではないです

休むのも相場 って話でした

そんな感じです(笑)

あとがき
小林社長とYEN蔵さんのライブ
多くのメンバーシップの方を見かけます
18時に参加できるのはもしかして専業なのか
それと早く帰宅できる兼業なのか?

それはそうと、今日もし家に居たなら
日本株のデイトレで負けたでしょうね
寄り付きでは悪くない感じだったのですが
日経平均もさほど下がらないですが、自分がやっている株はそれなりに上下運動していました。
無理にポジを取っただろうし、もう一度ユーロオージも買っていたかもしれない。自分には合わない日だと帰宅時に気が付いたのも成長だと思いたい

以上

#ヤン #Yan #Yan氏 #日本株 #FX #ドル円 #ファンダメンタルズ #EURAUD #トレード #結果



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?