見出し画像

それでもEUの方が経済的に弱いと思う EURGBP ショートエントリー 23/12/20

Yan氏で~す。
インパクト!!!

日銀の件は後でまとめるとして
職場でインフルエンザが大流行しています
直属の部下が3名休み
私の上司である副社長も休みで
合計4名の仕事が代理で行っていました
月火とデスマーチ復活(怒)
感染したのは致し方ないのですが、副社長だけはなぜ?
おかげで不要な会議に、契約受託印まで責任をもってしまった(汗)

今日はやっと早く帰れたので記事というか
ここ最近の振り返りが出来ます

先に書きましたが日銀は後で言いたいことがあるのでまとめます


ここから本題です

まずは今日の英国CPIですが低下でした
BOEの高官達は何を思うのか?
早速こんな記事が二つでいました

ロイター

これが普通の反応です
CPIは下がるのを予想しているのであれば、
ポンドを売っていればいいのではなんて思うかもしれませんが
CPI低下を確認してからエントリーをする方が確実だと判断したのです

前回の記事でも、ユーロには負けないないような記事を書きました

こんな状態でもユーロよりポンドの方が年内は強い
もしくは次回のECBまではレンジか拮抗していると思う

なので少額でエントリーしました
23/12/20 0.86503 ショート開始
損切りは額面で0.88抜け
目標は0.853 100PIPS目標です
可能なら引っ張るだけ引っ張りたい!

EURGBP 日足

どうなるのですかね(笑)
負けても致し方ない
それは私の分析が間違っていただけですので
リスクワード的にはどうなのかなんて考えずに
前回の記事からの分析でのエントリーです

それとめちゃくちゃですが
英国10年国債のロングを今押し目待ちです
ポンド買いしているのに
なぜかって
為替と債券は似ているのですが
よく考えれば私が前から言っているドイツ国債より
英国国債の方がよく動くので面白そうかなと
単純に思ったのですね

一回だけでも英国利回りが上がればそこでエントリーできるし
ポンドが強くなれば今エントリーしたユーロポンドも利確できるので

そんな感じです

あとがき
先に日銀の事書こうかななんて思ったのですが
ユロポンがデイリーピボットR2タッチしたので
エントリーしたのでこちらの記事を
日銀はあした考えます

インフルがかなり周りで流行っていて大変に迷惑しています
皆さんも注意してください

#Yan氏 #YAN #ヤン #ヤン氏 #EUR #GBP #ユロポン #先出し #FX #ファンダメンタルズ #国債

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?