子育てが終わりました。

今日、まもなく、子供がオーストラリアに向けて出国する。羽田からの直行便らしい。ワーキングホリデーとかなんとか。

彼は中学を卒業して新潟の高校に進み、サッカーの夢破れて。
高校卒業後、大学は東京のいわゆる三流大学へ進学するも、目指す目標を見失い。それでも7年間、相当頑張ったと思う。すごいなと思う。

大学を終え、この3月中旬から今日まで、中学卒業してからこれだけまとまった時間を子供と過ごしたことはなかった。ものすごく濃密な半年だった。

出国は今日の22時なのだが、先週の火曜、24日にすでに東京に移動している。関東の友人やお世話になった人に会うために。
その前の日曜、22日。保険の契約やらなんやらを終え、15時過ぎ。
「父ちゃん、ヒマ?」「ボール蹴ろ」「あ?あぁ、ええよ」
近所の公園にサッカーボール持って二人で。
父ちゃん、涙こらえながら、ボール蹴った。いい時間だった。しかも、いいキックするし、いいボール蹴ってくる。

あぁ、子育て終わったな。

親バカと言われてもいい。いいオトコになったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?