いろいろあったのよ‼️

noteも見る余裕がないほどいろんな事象が起きたのよー!!
端折ってお話しすると…。
宿直のバイトをしていたら、次は併設のデイサービスの手伝いをしないかと誘いをうけた。
少しでも収入があがるならと引き受けた。恥ずかしい話しまぁ自費サービスの仕事がさほど稼働してなかったってのが本音である。

利用者も6人程だしいいかと思い働いた。そしたら利用者の、1人がお亡くなりになり‥。
次には、夜間徘徊するおばあちゃんが内臓疾患により入院し退所となる‥。

ついに利用者が4人となり、施設は大赤字で存続の危機となる‼️

社長は難病により戦意喪失で身売り先をさがしはじめた。

そんな中で、すぐに手を挙げる会社がでてきた。市内で障害者グループホームを運営する会社が手を挙げた‥。。

話はトントン拍子に進んで行った!そんでもってそこの管理者兼相談員の30代ほどの男が、ケアマネや訪問看護やら連れて乗り込んできた!

まぁ勝手にここはどうする、ダメだのと横柄な態度できた。僕を含め他の職員からクレームの嵐だ。
できればぼくもあの人の下で働くのはゴメンである。

それが7月のことだった。。。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?