見出し画像

きっと知りたくなる!あなたの知らない、おもしろ星座守護石の世界

星座守護石ってなに⁇

12月の誕生石は
ターコイズ・ラピスラズリ・タンザナイト・ジルコンです💎
たくさんあって羨ましいですねー🥰
この誕生石以外に
星座守護石と呼ばれる
星座に導かれた持ち主を
守り導くストーンがあることを
ご存知ですか⁉️

星座守護石とは

それぞれの星座には特徴に対応した
星座石、守護石があります✨
自分の生まれた星座と結びついている
天然石を身につけること💍
そのことが幸運を招き入れると
古くから言い伝えられてきました☝️

いて座さんの星座守護石

いて座さん(11月22日〜12月21日)
星座守護石『トパーズ・シトリン』
     『ラブラドライト』
支配する惑星『木星』

『トパーズ』
探し求めるという
意味をもつとされるトパーズ💎
和名は黄玉(おうぎょく)ですが
クリアだったりブルーだったり
ブラウンだったり。。。 

シェリー酒のような鮮やかな
インペリアルトパーズと
呼ばれる種もあるんですよ🥃

天然石トパーズ

トパーズの1番の特徴は
マイナス→プラスに変えて
希望や喜びを与えてくれるところ❣️
古くから西洋東洋問わず愛されています♡

『シトリン』
柑橘系シトロン🍊に由来するシトリン💎
和名を黄水晶と呼び
水晶に鉄分が入ることでイエローに
なるんですよ✨
ナチュラルにイエローになることは
本当に稀で✨とっても希少なんです✨ 

天然石シトリン

シトリンは
持ち主に富をもたらす⭐️
商売繁盛にピッタリのストーンです♪
財運だけでなく、対人関係を活発化させ 
コミュニケーション能力をアップ⤴️
トラブルがあった人とも
関係を修復させるサポートをしてくれます😊
 
『ラブラドライト』
見る角度によってキラキラと幻想的に
輝くラブラドルの光と呼ばれる効果をもつ
ラブラドライト💎 
 
おはくもお気に入りのストーンです🥰
思い込みや固定観念を解き放ち
自由な発想や考えを
引き出してくれますよ✨
インスピレーションを高めて
やり遂げるパワーを与えてくれるでしょう😊


天然石ラブラドライト

生まれた瞬間の天空の惑星たちの位置に
よって導かれる星座守護石🌌
持つ人の弱点を補う役割として
考えられてきました😊
災いや危険から身を守り、
よりパワーを高めてくれるのが
星座守護石なのです🤗

いて座さんは
目標を決めたら
放たれた矢の如く
まっすぐにまっしぐら🎯

にこやかな表情のうらには
日々切磋琢磨し勉強熱心な顔を
持ちます✨
また、オープンマインドで
分け隔てなく人を受け入れる
姿勢は大変魅力的ですね🥰

支配星である木星は
ゆとり・精神的な豊かさと関係しています🪐
自分以外に対して
受け入れる受容力や、ゆったりと考えるゆとりをもたらしてくれます✨
いて座さんの何事も受け入れる姿や
おおらかで明るい雰囲気は
木星の影響ですね😊

トパーズ&シトリンの
目標に立ち向かい意識を高めて
未知の世界へ駆け出していくパワーは
いて座さんのもつ力をよりアップさせて
くれるでしょう‼️
ラブラドライトのもつ圧倒的な
集中力と忍耐力で
たまにでちゃう、いて座さんの
熱しやすく冷めやすい部分を
改善させてくれますよ😆

まとめ

いかがでしたか?
12月の星座守護石をご紹介しました😊
「星座守護石」って何?
そう思っていらした方も
役割や天然石の種類に触れたことで
今までと少し違った角度で
天然石を見ることができるように
なったのではないでしょうか😆⁉️
この機会に
ぜひご家族やご友人の
星座守護石を調べてみてはいかがでしょうか😊
天然石と星座と天体の不思議な関係性が
垣間見れて面白いですよ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?