見出し画像

12月新誕生石ジルコンが魅了する!

皆様、こんにちは🎶
パワーストーンセラピスト おはくです😸
ここ何日かとても冷えますねー☃️
おはくが住んでいるとことも
積雪があったり霙が降ったり❄️
本日はクリスマス目前の
12月21日🎄
ホワイトクリスマスになれたら
きっと美しい光景でしょうね~🎅🎅

💎今回の主役は『ジルコン』💎
前回に引き続き、12月の誕生石のご紹介です😊
『ジルコン』は
2021年、実に63年ぶりに
新誕生石として仲間入りしたストーン🎶

『ジルコン』を語るうえで
一番最初にお伝えしたいのは
やはり、その眩しいほどの輝き🎆

屈折率が大変高いため
ダイヤモンドのような煌めき輝きが見られ、
無色透明のジルコン→ダイヤモンドの代用
として最も相応しいと言われていますよ💎

あまりの眩しさに
古代ギリシャでは太陽神アポロに
愛されていた美少年ヒュアキントスのことを
ジルコンと呼んでいたようです💎

ヒュアキントスさん
あなたはどれだけの
美貌をお持ちだったのでしょうか🤴
端正なお顔立ちであった
太陽神アポロでさえ
魅了してやまなかったとされる
ヒュアキントス🌟

もう気になって気になって
しょうがないです❗
これは別件として
博物館or歴史書にて
調べたいと思います😊😊😊

気になりすぎ🤣

加えて
このヒュアキントスというのが
当て字となり
『ジルコン』の和名は
風信子石💎
ひやしんすせき・ふうしんしせき
こう呼ばれていますよ🌼🌼

和名もまた
おはくの心を奪いますー😍
とっても美しいですよね🌼

皆様も春を迎えて
ヒヤシンスを見たら
少しだけでもジルコンのことを
思い浮かべてみてくださいね😊

石言葉→生命力・行動力・成功
平和の石とも呼ばれ
持つ人の苦痛・悲しみ・辛さを
取り除いて
心身の癒しを与えてくれます💎

ヒーリング作用のあるストーンは
たくさんありますが・・・
地球上で最初に形成された鉱物とされ
40億年以上の歴史のあるストーンだからこそ
レベルの違うヒーリング作用を
もっています❗
まるでブラックホールに迷い込んだような
深~い苦しみ・悲しみからも
抜け出せるよう優しく
背中をおしてくれる🎶

深いところにある痛みをなくして
穏やかな時を与えてくれますよ😊
これもヒュアキントスが
関係しているのかしら😆
つい深堀しちゃいます・・・🎶

見た目も美しく
輝きを放つジルコン💎
歴史も古く、興味深いお話ももつストーン😊
12月生まれの方はもちろん
それ以外の方々も
一度ジルコンのもつ魅力に
触れてみてはいかがでしょうか🌟

最後まで読んでいただき
いつもありがとうございます😊
皆様どうかお体ご自愛下さいね🎅🎅🎅
サンタさん、来ますように🎁





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?