見出し画像

こんな理由で!私が天然石に魅了された

こんばんは。

自己紹介からの実質初めての投稿です。

よろしくお願いいたします。

何を書こうかと思いましたが、

やはり

「なぜ私は天然石に魅力を感じたのか?」

こちらについてお話したいと思います。


天然石といえば

キラキラ煌めく美しいもの。

身近なところでいえば

誕生石。

自分の誕生石を持ってみたり

調べてみたりして

天然石と関わっていたり

しますよね。

かくいう私も

その一人で

誕生石を調べて購入していました。

確かに煌めく美しさや

希少性に惹かれては

いましたが

のめり込む…

というまではなかったのです。

では、なぜ私が

パワーストーンセラピストに

なるまでに引き込まれたのか。


それは

ストーンのひとつひとつに

物語があったから。

私は歴史が大好きなのですが

天然石を調べるうちに

ナポレオンはカーネリアン

クレオパトラはマラカイト

菅原道真は桜石

…と、

歴史上の人物との

繋がりがとても多いと

感じたのです。

もうここからですね。

どんどん天然石に

惹かれていったのは。

この中には

史実ではなく伝説として

伝えられている逸話も

あるのですが

想像大好きの私は

ここにも惹かれたのです。

不思議と

ストーンと歴史上の人物を

セットにして

読み解いていくと

ストーンの作用や歴史・産地など

妙に納得できたり

頭に入っていきやすくなりました。

人類との関りにおいて

大変興味深い歴史をもち

長い年月を経て

美しさたくましさを

兼ね備えた

天然石。

私の空想力を

かきたててやまない

魅力的な天然石。

これから少しずつ

noteにて

歴史を絡めて

ご紹介していきたいと思います。

ありがとうございました。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?