見出し画像

数年ぶりのアニメイト本店/6年4組

この日はちゃんとお昼ご飯を食べていた。
てきとーに作った豚丼。

バイトに向かうさなか 上着にてんとう虫さんがくっついていることに気づいて、そっと花壇に放した。

虫だって一生懸命生きてんだよなぁと最近思う。
虫からしたらうちらが巨人みたいな感覚か…。
虫は世界を守ってる、とナウシカは言った。
セリフも覚えてるくらいおかあがナウシカ大好きでよく言ってた。
の子さんは原作のナウシカの話をしてたような。
今度読んでみよう。

バイトが終わったあと、わたしは池袋に向かった。
ロリィタ系古着のクローゼットチャイルドというお店にずっと行きたくて。
MILKとか高いから数千円で買えるのが本当にありがたい。
innocent worldの1万円のワンピースですごく可愛いのがあったのにこの日買わなくて、次の日だかにはもう売れてた。
金銭的に余裕があったら絶対買ってた。ショック。
あれで1万円は安い。

合流予定の菊田が遅れるというので、そのままなんとなくアニメイト本店へ向かった。
おそらく数年ぶり。
10代の頃は東京に来るたびに必ず行ってたのに。
配置がかなり変わっているし、いつの間にか1階にエスカレーターが設置されていた。
アニメイトはやっぱりテンションが上がる。
ゴリゴリにオタクだった頃の自分が全然蘇る。

菊田と合流して、すぐそばの公園でちょっと座って桜を見た。
デデデデ観に行きたいけど気力がない、気持ちだけはもう映画館にあるんだけど身体が追いつかない、とか話して。

そのあと、6年4組という居酒屋に行った。
声優と夜あそびで下野さんとまれいたそが来てたよなーと思ったらやっぱりサインが飾ってあった。

テーブルと椅子が、まんまあの頃の机と椅子。
今思うとあの硬い椅子でよく授業受けてたなぁと思う。
写真撮り忘れたけど、とん平焼きとタコさんウインナーとサーモンのお刺身とか食べた。
お酒飲み放題にした。滞在は90分制。
あとは駄菓子コーナーがあって、好きなもの選べる。
机の横にバケツが引っ掛けてあるので、これは酔っぱらいの嘔吐用か?と言ったら絶対違うだろ(笑)と言われた。
他のお客さんが店員さんのことを“先生”と呼んでいた。
そこの設定もちゃんとしてるのか。
恥ずかしくて呼べなかった。
途中でプリントを渡されたけどまじで1問もわからなかった。

帰宅してからまた暗くなったのか、暗いストーリーを投稿していた。

この10日後、わたしはLINEのアカウントを消した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?