見出し画像

気力はないが近況は書きたい

あーー、文字を読んだり書いたりする気力がまるでない。
でも忘れないうちにそれなりに書いておきたい。人間は忘れるので。
大したことがあったりなかったり。0か100すぎる。

昼のバイトは何も変わったこともなく週4〜5くらいで入っている。
数日前、飲みすぎて早朝4時に体調不良のていで休みの連絡をいれてしまった。
本当に休んで良かった、無理だった。

別の日。急に爆食したくなって、バイト帰りにコンビニ2件といつものスーパーに寄った。
でもたいして買わなかった。
パッケージが可愛かった3%のリキュール。

正直3%だと全然酒を飲んでる気がしないけど、おいしいジュースみたいな感じ。
酒の陣のおちょこ、結構活用してる。

やっと見つけたにんたまラーメン。
でもの子さんが、カップ麺は店のと全然違うと言ってた。
今年中にはにんたまラーメン行きたい。

別の日。夜のバイト前に日高屋で一杯ひっかける。
半ライスまで頼んでしまった。

別の日。高円寺にお気に入りの古着屋があるので久しぶりに行ってみた。
いつもより欲しいものがあまりなかった!
友人と合流して、旅する喫茶の待ち時間で上島珈琲と立ち食い寿司に。

つくみず先生が、高円寺の上島珈琲には木がある、みたいなツイートをしていてなんとなく来てみただけ。
木があった。
そのあと行った立ち食い寿司にわたしはハマってしまい、今度新宿の店舗に行こうと思っている。
立つとサワー類が半額でこの時は立ってたけど、次は普通に座ってゆっくり飲みたい。
リーズナブルでおいしかった。
夢中で飲んで食べたので写真はない。

気になっててやっと行けた旅する喫茶、わたしたちのあとに続々とお客さんが来てたのであのタイミングで行って良かった、、
渡されたQRコードを読み取ってLINEと連携すると、呼ばれる時に通知が来る。

雰囲気はすごく良いのに、わたしだけこんなおじさん(友人)と来ていてなんかもったいないと思った。

友人の菊田が頼んだ雨の日のクリームソーダ、本当に絵に描いたようなクリームソーダだった。
わたしはもちろん酒を頼んだ。お洒落なカクテル、、
最後に出てきたデザートが生チョコで、お、おしゃん、、
独身女だけど、次来るとしたらデートがいいなぁ、、
デートする相手がいないなぁ、、ていうか友達すらいない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?