見出し画像

20231005

さみしくて飲みに出る頻度が増えてる最近。
良くも悪くも狭い街でだいたいみんなどこかの店の常連で何回か顔を合わせることになる。
相性が合うかどうかより、ほどよい距離感をわかってる人がいいってことがわかってきた。
初対面でズケズケ物申してきたり、そうでなくてもなんか不快に感じる人とか、音楽の趣味が合うと思って飲みに誘われて行ってみたら急に手を繋がれたり、飲みに行っても最近ろくなことがない。
とわかっているのにまた飲みに出てしまうのは何なんだろう。
今までの職業病と家庭環境で人に気を遣いすぎるのをやめたい。
飲みの席でこっちも客なんだから気を遣いすぎる必要ない!
決意した。気を遣わない練習をするって。
客が客に接客する必要ない。やめよやめよ。
「無理しない」を無理してやるんだこれからは。

今日はバイトのあと買い物もせず帰ってきて、夕飯は出前館でバーミヤンの四川麻婆豆腐と酸辣湯麺。

バイトの帰り道に神聖かまってちゃんを聴きながら泣くのを堪えた。
さみしいさみしいさみしい。
神聖かまってちゃんにかなり救われてる。

の子さんの寝配信を観たいがために、ついにツイキャスのメンシプも入会した。
今はの子さんのいびきやら寝息を聴きながらこれを書いてる。
明日もバイト。寝ないとなんだが。わたしも寝るか、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?