見出し画像

読破[妻のトリセツ]

巷で話題の書であるらしく、妻が読んでくれと買ってきました。

おそらく、この本は、妻が旦那に「これを読んで私を理解しなさい」と言ってプレゼントする為にあります。

時間があれば1日で読める本ですが、僕は3日くらいで読みました。

脳科学の知見から、男と女の脳の違いを解説します。

同じ世界に住んで同じ言葉を発していても感じること・思うこと・見える世界が異なるそうです。

よく言いませんか?男は、会話に解決策を求め、女は共感を求める的なやつ

男が男友達と接するように妻に接してはいけないということです。

この本を読めば、きっと夫婦円満ですね。?


女性の皆さんは、「夫のトリセツ」もあります。

また親の皆さんには「娘のトリセツ」「息子のトリセツ」があります。

それぞれの立場から、家族みんなで読みましょう。

世の中の奥さんは分からず屋の旦那にプレゼントしてあげましょう。

※その時は角が立たないように、「夫のトリセツ」も同時購入しましょうね。


画像1

画像2


もしサポートしていただけたら、大変有難いです。頑張って記事の更新やらせて頂きます!