清濁合わせ飲まない社会

いやホントに暴論かも知れないけど、ジャニー喜多川の件にしたって、吉本の件にしたって、いや、何でそんなに吊し上げされてるのか…ちょっと気持ち悪く思っている。

マスコミスクープするのもいいさ、
立件されて捕まったりするのもいいさ、(良くは無いか)罪は償うべきだし隠蔽体質の世の中もどうかと思う。

しかしね、はっきり言ってみんな知ってたことなのに、何で?社会的に許されん!んで抹殺!みたいな風潮に違和感を持っている。

袋叩き感を嫌悪する自分がいるわけです。

それまでも、あーあいつらやってんなー…的に思ってたけど、公式に叩いて良いよってフラグが立つと寄ってたかって痛めつけに行く風潮が、
何か幼稚性のようなものを感じて嫌なのだと思います。

選挙の金集めにしても、何にしても、暴く、償う、構造から見直すというオペレーションには何の不満もないけど、ずっと知ってたけど、
この際だから声あげます的な便乗型が目についてしょうがない。

そういう気分、テンションの人も少なからずいますよね…
ちょっと不安。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?