見出し画像

再建手術後13日目

2023/8/22。

退院日です。

朝イチで「下の子下痢、病院行った方がいい」と
母から連絡あり、旦那と母と連絡取り合って
手分けして対応😅

旦那には実家近くの病院へ連れて行ってもらい
#子どもたちは実家にいる
#胃腸炎でした
#超元気w
私の迎えは父に頼みました🚘

2回目の退院、慣れたもんです。

前回のような感動も………ない😅

「やりたいことやろう!」みたいな
ライフチェンジも………ない😅

病院が日常の一部。

なるほど、これが『がんサバイバー』ってやつか😬

がんになって、突然命を奪われることもあるけれど
そうではなくて、
対処しながら日常を送る人がほとんど。

びっくりするほど、発病前と変わりなく日々がやってくる。

それはとてもありがたいことではあるけれど、
かと言って『こっち』に時間もお金もとられるので
普通とは言い難い。

変わったけど、変わらない日々。

#乳がん
#セルフチェック大事だよ
#自分の胸を気にかけよう
#再建手術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?