見出し画像

再建手術後11日目

2023/8/20。

夏が……終わる気配が全くない(笑)

暑過ぎません?

大丈夫か?地球🌏

日曜日の病棟は看護師さんも少なめ。

先生いないから診察などは無し。

お散歩で外来棟に行っても
人もいなけりゃ電気もついてない😗

特に何もない一日。

今回2度目の手術を受けて
不思議な思っていることがひとつある。

それは、

「2月に全摘したときは、3〜4日は
 痛み止め無しでは痛くて辛かったのに
 今回お腹と右胸を大きく切ってるのに
 痛み止めほぼ無しで大丈夫なほど
 痛みがない」

ということ。

お腹も胸も、痛覚触覚が麻痺してるから
だと思うのだけれど、
20〜30センチの切り傷が
痛くないというのはなんとも不思議(笑)

お腹のお肉は無事お胸に定着している
ようだし、知れば知るほど
人体とは不思議で頑丈で、
繊細に見えて案外雑なんだと思います😂

#乳がん
#セルフチェック大事だよ
#自分の胸を気にかけよう
#再建手術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?