見出し画像

足に注射💉〜術前検査〜

『痛い』と噂には聞いてた足に注射💉

してきました。

痛かったです(笑)

今日は術前診察で、歯のチェック🦷と
CT撮ってきました📷

全身麻酔には必須の歯のチェック。

気管挿管による歯の欠損や
唾液が肺に流れ込んで炎症を起こさないように
口腔内の確認をします。

CTは、胸の血管位置の確認のために
やりました。

お腹の脂肪を血管ごと取り出して
胸の血管に繋ぐのですが
事前に繋ぎ先を先生が確認します。

私は右脇のリンパ節を取り出してるので
右腕は注射禁止です🈲
(リンパ浮腫予防)

なので、造影剤の針を刺せるのは左腕になる
んですが、血管の流れ的に今回は
足から注入することに😳

「足は血管細いから痛いです」
と聞いてやりましたが、
うん、
腕より痛い🤣

刺すときはそこまで痛くないですが、
針を押し込むのが痛い🤣

血管細いから位置決めのために
針を押し込んだり少し引いたり。

き、気持ち悪っ!(笑)

少しクラクラしました😵‍💫

造影剤は硬めなので、
場合によっては血管が破裂するらしいです😱

看護師さんが確認しながら入れてくれたのですが
入って数秒後に右足が膨張して硬くなる
ような感覚に襲われました😳
痛いというよりは痺れ??

血管は破裂することなく
足から頭に向かって造影剤の熱くなる
感覚が駆けていきました。

そして無事撮影完了😩

注射痕は内出血してますが、
ひとつミッションコンプリートです🙌

止血中
テープ剥がした直後
しばらく経ったあと


#乳がん
#セルフチェック大事だよ
#自分の胸を気にかけよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?